毎日楽しく暮らしたい🎵

日々出来事を綴ります

地植えにしました

以前購入したアジサイ

花が咲き終わったら剪定して

植え替えした方がいいと

お店の方にアドバイスを頂きましたが

鉢が小さいためか

仕事から帰ってくると

元気がなくなっていて(◞‿◟)

水やりがうまくいかないのかな⁇



結局

地植えにしました(#^.^#)



特に雨が降った日は

とても生き生きしているように感じます

元気に育ってほしいなぁ☆彡


まだガーデニング初心者ですが

自分なりに学習したり

いろいろな人にアドバイスを頂いたり

お世話とか手入れとか

大変ですが楽しくすごしてます(^^)


以前誕生日にもらった

ヘリクリサム 

かんざし姫だと思うのですが

枯れてしまい

そのまま庭に地植えすることなく

鉢より出して放置していたのですが

なぜか元気に育っていて

忍びなくなり(*^_^*)

再度鉢植えにしてみました


そしたら

びっくりするほど

元気に育ってくれていて☆彡

植物ってすごいなぁと

ホントびっくりです

開花時期でもないのに

なぜこんなに育つのか不思議です(*^_^*)

ちがう花ですかね〜⁇